2014年6月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩家に帰った後、すぐにコンタクトを外した。というのも何かコンタクトが原因の様な頭痛がしていたからである。目に負荷がかかっている感じで、疲れたのでコンタクトを外して眼鏡に変えた。それで少しは楽になったが、1週間の疲労はたまっていた。

寝たのは10時半ぐらい。昨晩も前半は熟睡だったが、明け方眠りが浅くて、睡眠には不満足。5時半ぐらいに目覚めた後、眠れないと思ったが、それでも意地でベッドにいると、7時ぐらいまでは寝ていられた。

天気予報では朝から雨という話だったが、予報は外れた。ただ、洗濯物は浴室に干した。いつ降ってくるか分からないからである。頭が重いので、朝食後、コーヒーを飲んで頭をすっきりさせようとした。

コンタクトを装着して約1ヶ月経っているので、10時半ぐらいに外出し、ちょっと電器店に寄ってから眼科に行った。目の定期検査をしてもらうためである。しかし眼科は混んでいて、1時間半ぐらいかかってしまった。

昼食を食べ、スーパーで夕食を買った後、家に帰ってビデオを観ることにした。先日「まんが宇宙大作戦」を見終わったので、今日から「スター・トレック エンタープライズ」を視聴開始。初回は2時間エピソードなので、時間の確保で1時20分ぐらいから観ていた。

見終わった後、ちょうど3時のお茶の時間なので、またコーヒーを飲む。室内は暑いので、冷たいものがおいしい。その後、洗濯物のアイロン掛けをして、ようやくゆとりの時間が出来たところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました