2014年5月30日の睡眠と、31日の健康

昨晩、お酒を飲みたいなと思っていたが、缶ビール1本で我慢していた。ネットを早めに見終わり、コンタクトレンズの取り外しをしていたが、昨晩も苦労していた。一昨日ほどではないので、まあそれなりの時間かかって取り外し出来た。

ここのところまた本を就寝前に読むようになった。それで昨晩も本を読んで、10時半には就寝した。明け方ぐらいまで熟睡出来たと思うが、4時ぐらいから何度も目が覚め、「もう寝られない」と思うようになっていた。実際はその後うとうと寝て7時までは寝ていられた。

洗顔の後コンタクトの装着をしたが、今朝は時間がかかった。歯磨き前に始めた洗濯が終わるぐらい。休みだからいいけれど。

休みだからまだましだが、何か気分的には乗り気ではない。コンタクトレンズ装着1週間なので、眼科医の定期検診を受けに、10時に家を出て、眼科に行った。まだ開店直後ということもあってか、すぐに診察してもらえ、あっという間に検診も終わった。

時間が空いたのでスターバックスでコーヒーを飲みながら、iPhoneでネットを見ていた。でその後11時に早めの昼食を取る。食後夕食のおかずを買い、家に早めに帰った。今日の福岡は黄砂とPM2.5の影響で外出を控えた方がいいとアナウンスしていたので、ウォーキングも遠慮していた。

家に帰ってきてビデオを2本鑑賞。午後はラジオを聞きながら洗濯物のアイロン掛けをしていた。何か落ち着きはないので、何かしていないと気が紛れない。ラジオもつまらないので、3時のお茶の後もう1本ビデオを観た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました