2013年12月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩は、夕食後、ビデオを2本見て、風呂に入った後、スカパーの特番でダイジェストの佐野元春の番組を見た。土曜の夜にしては色々した方。

寝たのは10時30分ぐらい。途中一度トイレに起きたが、また熟睡に入った。朝は7時20分に壁に貼付けていたカレンダーがはがれ落ちる音で目覚めてしまった。カレンダーはプラモを直撃。ただ壊れていなかったのは不幸中の幸い。

朝食を食べ、部屋の掃除をした。何日かぶりの晴天で、空気は冷たいが、気分はいい。

午前中は「元春レイディオ・ショー」のMacへのダビングをしながら、ガンダムMark2のプラモを作っていた。約1時間集中したら、結構疲れた。

11時過ぎに家を出て、本屋で何かないか物色して、その後昼食、スーパーで夕食の総菜や雑貨を色々買って家に帰った。

午後から映画見ようかなと思ったが、どうも軽い精神の落ち着きのなさが見られ、映画に集中できなかったので、プラモ作りを再開。こちらの方が精神を集中できる。

2時には完成していたので、また買い物をしに出かけた。バイクに乗ると気分がいい。カレンダーを再度壁に貼るための接着剤を買いにホームセンターに行ったのだが、買い物の後、気が趣いて、酒造メーカーまで足を延ばして、地ビールと日本酒を買ってきた。

家に着くと3時なのでコーヒーを飲んで一服。それから、プラモのオプション品を作っていた。こちらも4時には完成。今日はプラモに明け暮れた一日だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました