2014年8月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩家に着いたのは11時前。まず風呂に入り、それからビールを飲んだ。何か飲まないと気分的に落ち着かなかったのである。ネットはあまり観ないようにしていたが、それでも部屋が暑くてエアコンが効くまで時間がかかったので、寝たのは0時20分だった。睡眠薬とビールの相互作用のせいか、すぐに眠れた。

睡眠の質は悪くはない。途中目は覚めたが、トイレに行きたいなと思っただけで、結局すぐに寝てしまい、アラームが鳴る少し前に目覚めた。朝食はトーストにソーセージという肉食系メニューで行ったのも功を奏したか、会社に行っても眠くはなかった。

会社でイントラネットのコンテンツを少しいじりながら、別の調べ物もしていた。が別の調べ物はあまり情報が入らない。いくらネットに何でもあると言っても、元々情報が上がらなければ、それはないのと同然。

昼休みから午後一番に掛けて、仕事もせずに年末年始の帰省の航空券チケットをiPhoneを使って予約していた。やっぱり同じことを考える人はいるもので、なかなか予約出来ない。だが、大体希望する価格で希望する時間のチケットが確保出来たから、いいかと思う。もう少し安い価格で押さえられたらなおよかったが。

午後に関係団体から7月の統計資料のデータが入ってきたので、少し整理する。でも考えたら、去年の誤りのあったデータの修正版が来ていない。会社の窓口の人にメールで問い合わせをしていた。このデータないのに、7月分だけ社内にばらまいても、ちょっと突っ込まれる元かなと思ったので、とりあえず作業は途中まで。

本日はイベントもないので定時ご自宅に帰る。航空券のチケット予約でiPhoneのバッテリーを結構消耗していたので、帰りに持つかなと思ったが、ぎりぎり1%残して家にたどり着いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました