2017年7月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩は結構リラックスしていた。今日が会社の年休を取得したので、実質上週末であったためである。とはいうものの、あまり夜更かしはせず、早めに就寝した。

睡眠の質はちょっと良くない。夢は見たし、少し眠りが浅かった。それでも深い睡眠はそこそこ取れているようである。朝7時過ぎに起床をした。

洗濯をして、朝食を食べた。その後、ネットに向かい、AppleがiPod nanoとshuffleの生産完了を認めた記事を見て、ちょっとびっくりした。

休みになると、お腹の調子が悪い。ストレスから解放されて、腸の調子が狂うのかもしれない。今朝も何回もトイレに行った。

朝9時半に家を出た。昨日も書いたが、来年の6月でパスポートの期限が切れるので、早めにパスポートの更新をしようと天神に出た。週末とはいえ、平日なので、パスポートセンターは空いていた。写真を撮ったり、書類に必要事項等を書き込んで、手続きをした。30分ぐらいかかったと思う。

その後、シアトル・ベスト・コーヒーで休憩をして、本屋で文庫本を1冊買った。ヨドバシカメラでなんかiPad Pro用の備品がないかな、と博多に移動して、先に昼食でチャーハンと冷やし坦々麺を食べた。

ヨドバシカメラで備品を探したが、めぼしいものはなかった。なので、家に帰り、スーパーで夕食のおかずを買った。

午後は、楽天市場でiPad Pro用の拡張メモリを調べていて、1個買うことにした。要は拡張メモリの中に動画や写真を入れておいて、iPad Proと接続し、AirPlayでテレビにも画面を映し出そうという考えである。MacBookを売ってしまったので、その代わりを考えた末の購入である。

午後のお茶を飲んでからは洗濯物のアイロン掛けをしていた。これも終わり、あとは余裕になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました