2014年8月30日の睡眠と、31日の健康

昨晩、夕食後実家に電話しようと思ったら、iPhoneに実家からの不在着信履歴が残っていた。どうも夕食の片付け中にかかってきたために気付かなかったらしい。電話すると母が出たので、いくつかの会話を交わし、電話を置いた。

テレビもつまらないので、YouTubeを見ていた。こういう時にAppleTVは役に立つ。ベッドに寝っ転がりながら、テレビの大画面でYouTubeが見られる。それでもあまりに寝ていると風呂入るのが嫌になるので、早めに風呂に入り、10時に寝てしまった。

熟睡かと思うと、深夜2時と5時に目覚め、その間も夢を見るというあまり熟睡感はない感じはした。それでも朝気付くと8時近く、まだ眠いなと思って結局8時半まで寝ていた。

天気は悪くないので、洗濯をし、部屋の掃除もした。それから少しネットを見ていた。

夏休みに実家に帰って、おいしい料理を食べてからというもの、体重が増加気味で困っている。それで今日は1時間ぐらいウォーキングするかという気になった。10時20分ぐらいに着替えて、radikoを聞きながら、ウォーキングをして汗を流した。

昼食は実は福岡に引っ越ししてから初めての吉野家の牛丼。近所にあるのは知ってはいたが、牛丼食べたい気分では今までなかったのである。今日、牛丼食べたいと思い、入店したが味はあまりおいしいとは思わなかった。ウォーキングで汗流したので水分不足だったためかもしれない。

帰りにスーパーに寄って夕食のおかずを買い、自宅に戻った。一息休憩してから、Blu-rayで映画鑑賞。今日は日本語字幕のある輸入盤Blu-rayだったので、映画見るのがとても楽。でも、日本盤を買いたいとは思わない。ジャケットとかダサいし。

映画見終わってからレビュー書き。書き終わったらちょうど午後のコーヒーの時間。コーヒーはおいしい。その後、映画の他の方のレビューも読んだりして、参考にしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました