2016年5月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩は、風呂に入った後、具島直子のベスト盤を聴いていた。テレビにはDLNAの機能があるので、NASにCDからFLACに変換して入れた曲をテレビ経由で聴いていたのだが、テレビの曲順設定がおかしいので、アルバム収録順になっていなかった。まあこれでもいいかと思いながら、ベッドに寝っ転がりながら聞いていたら、癒されたみたいで、途中で寝ていた。

10時半に曲が終わっていることを確認し、テレビとアンプの電源を消し、就寝した。さすがに昨晩は朝4時までは熟睡した。4時にトイレで起きた後も、また眠ってしまったが、5時20分に一度目を覚ました。

会社に行って、情報セキュリティの資料をまとめていた。一旦まとまった段階で上司に報告し、チェックと指摘をもらった。自分一人だと気づかないチェック項目も、上司の目が入ると、新しい視点が入るので、助かる。

今日も新製品の品番登録があり、うんざりしていた。今週に入ってから、毎日のようにある。どうもそれも商品企画がちゃんとコントロールしていないための怒涛の依頼のようで、腹が立った。でも処理しないと先に進まないので、文句を独り言でぶちぶち言いながら、処理していた。

午後は、まだ来るであろう品番登録等の依頼を待つ状態だった。見込みでは、まだ1-2つの品番登録依頼が来る予定になっている。午後は待ちの状態なので、眠くなったが、今日の眠気はそんなには強くなかった。

疲れたのでフレックスで早く帰ろうかな、と思ったが、フレックスで早く帰って、次の日メールが一杯、という状況は避けたかったので、結局定時までいた。定時終了後は、普段通り帰ったが、最近帰りの電車が座れないことが多い。混んでいるのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました