2014年9月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩、ネットを見ていたら早めに終わった。で薬を飲んで、リラックスしていたら、10時頃に眠気が来たので、ニュースを見るのを止めてそのまま就寝。昨日ユーパンを頓服で飲んでいるからか、熟睡出来た。

朝はアラームで起きる。天気が悪く、雨がしとしと降っていた。電車に乗り、ネットを見ると、「iOS 8.xを語るスレ」の書き込みの伸びがものすごかった。何かあるなと一瞬で判断し、ざっと目を通すと、別エントリーで書いてあるiOS 8.0.1のバグだった。そりゃ、祭りになるわ、と思った。

一応朝食はきちんと食べているのだが、午前中10時半ぐらいから、空腹で集中力がかき乱される。朝食もトーストに蜂蜜塗ったのと牛乳だけなのでもっとしっかり食べてもいいのかもしれないが、朝は食欲がいつもない。食事しなくてもいい感じである。

午後、色々な帳票がファイル一杯になってきて収まらなくなったので、新しいファイルを探してきて、作ってみた。見出しをWordで作成し、紙に印刷してそれを切り貼りし、背表紙にしてみた。

iPhoneの電池が少し持ちが悪くなってきて、丸2日間の使用がちょっと厳しい。1日だけなら十分足りるのだが、通勤中のネットと音楽、昼食時と3時の休憩時のネット閲覧をすると、それだけでぎりぎり。その他の作業が出来ないので、思い切って、毎日充電する心づもりに変えた。どうも昔の充電池の印象が残り、バッテリーをぎりぎりまで使わないと、バッテリーのメモリー効果が残るという脅迫概念があるみたいである。今のリチウムイオンバッテリーならそんな心配はないのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました