2014年9月28日の睡眠と、29日の健康

ここのところ、風呂に入るのが9時近くになってからにしている。そろそろ「スター・トレック スターシップコレクション」の最新号が届いてもいい頃なので、待機しているのだが、ちっとも来ないのである。郵便箱に不在者票入っていなかったしな、と思いながらやきもきしている。

昨日も9時に風呂に入り、体を冷やしてから10時20分ぐらいに就寝した。深夜3時までは熟睡だったが、それ以降あまり眠れない。しかも体を強張らせているらしく、筋肉が凝っていた。6時半ぐらいから枕を外して、平面のベッドで体を伸ばして少し凝った体を癒していた。

土曜に手に入れたiPhone 6 Plusの通勤デビューが今日で、早速各種情報収集に役に立った。筐体がでかいので、何か文章を打つ際には、両手が必要だが、その分画面の視認性は抜群。トレードオフの関係だなと思った。

会社に着くと、予定していた業界団体の販売実績がメールで届いたので、まとめ資料を作る。午前中に半分終わったので、午後に残り半分をこなす事にした。

昼には職場の人にiPhone 6 Plusのお疲労目。買い替えたい人が結構多いので、何か人柱になっている感じはする。最近気付いたのだが、この人柱というのが、実は楽しいのではないかと思うようになった。

午後一番でまとめ資料を作っていたが、月曜恒例のアカシジアで辛かった。とりあえず資料は作り込んだので、後は薬と席外しの気分転換で、ぎりぎり乗り切った。4時半には収束していた。

今日はフレックス退社をしたので、家に30分早く着いた。iPhoneの充電をした方が安全そうなので、iMacに接続し、データのバックアップを取って、充電を開始した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました