2016年11月16日の睡眠と、17日の健康

先日、スーパーで卵を1パック買った。10個入りではなく、6個入りの小サイズのものである。それで、ここのところ、夕食時には生卵を味噌汁に入れて、熱湯で加熱し、食べることにしている。疲れがひどいので、栄養補給のつもりでいる。そのせいか、多少は疲れが癒されている感じはする。

昨晩は夕食の後、洗濯物のアイロン掛けをしていた。それが30分かかり、それからネットを見たら、9時になってしまった。9時過ぎに歯磨きを10分し、その後、入浴したら、もう9時30分。薬を飲んで、少し音楽を聴いてリラックスしていたら、10時半になってしまった。iMacはスリープさせて、PCから離れたが、眠るのに精神を落ち着かせるため、本を20分ほど読んでから寝た。10時50分だったと思う。体は疲れていたので、すぐに眠れた。

朝は5時にトイレで起きる。また寝たが、夢はなんか見たような気がするぐらい、ちょっと浅かった。でも、アラームで強制的に起こされて、気分は良くない。ただ、疲れはあまり残っていない。

会社に行って、明日、年休を入れようかどうしようか迷っていたが、課のメンバーが出張だったり、フレックスを使う人が多かったので、年休を入れた。少し気が楽になる。

朝から、メールの処理と、残っていた他社IR情報の更新を行って、イントラネットに公開したりしていた。今日は変な精神的焦燥感もなく、安定していた。ただ、昼前には空腹がひどく、昼食が待ち遠しかった。その昼食が食べたいものがなくて、妥協していたが。

午後は暇なので、遊んでいた。メールも来ないし、やる統計資料もひと段落しているからである。それでも眠気もあまり来ず、今日は調子が悪くはなかった。

定時後、家に帰るが、ワインのボジョレーヌーボーが解禁されたので、1本、スーパーで買って帰った。家に帰って、まずはiPhoneとiPad、Apple Watchの充電とデータのバックアップで時間を取られた。それからようやく夕食である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました