ファミレスのJoyfull、メニューの大半を10円値上げ

僕がたまに休日の昼食に食べに行くファミレスに、「Joyfull」がある。神奈川にいるときにはこんな店は知らなかったが、福岡では普通にチェーン店として存在している。どうも九州中心のチェーン店らしい。そのJoyfullであるが、12月2日の午後からメニューの大半を10円値上げするという。円安等により、材料費や水道代がかなり負担になっているということである。Joyfullは、まあファミレスとしては、そんなに悪くはない。僕が時々行く店は、だいたい空いていて、のんびり食事ができる。メニューもそこそこで、価格的にもこんなものかと思っていた。それが10円とはいえ、値上げだから、経営的には苦しいのだろうなと思う。そう考えたら、値上げする前に一度行っておこうかと考えた。が、時々行く店は、歩いていくにはちょっと遠い。バイクで行くのだとそんなではないが、歩くのは厳しい。でこの週末は雨である。今度行くときには、値上げ後になってしまいそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました