2014年12月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩、夕食後実家に電話したら、父がまだ食事を取っていないとのことで、折り返しにしてもらった。で折り返しの電話の中で、姪が行きたがっているディズニーランドのチケットを購入しておくよう依頼されたので、請け負っていた。

寒いのだが、早めに風呂に入り、薬を飲んで布団の中に入って「アド街ック天国」を見ていたら、薬が効いてきて眠たくなってきた。それで9時半という早い時間であるが、就寝してしまった。

途中夢も見たし、一瞬トイレに行きたいと目覚めかけるところもあったが、大半は熟睡で、7時半までたっぷり眠れた。今朝も寒くて、洗顔はお湯でしていた。

洗濯、掃除をしてiMacの前に座る。昨晩一晩Mac用アンチウイルスソフトSophosで検索していたが、結局ウイルスを検出はしなかったので、Sophosはアンインストール、ClamXavに戻して運用することにした。

午前中は「ガンダム Gのレコンギスタ」を見た。まあまあ面白い。よく分からない固有名詞がどんどん出てくるので追いつけないところもあるが、独特の世界観は面白いところがある。

11時過ぎに家を出て、一旦ショッピングセンターに向かう。CDショップを覗くためだったが、モールで年賀状の販売をやっていたので、購入をした。これまで全然臨時窓口を見かけなかったので、幸いだと思った。

昼食は馴染みの中華料理屋でちゃんぽんを食べた。その後スーパーに行き、夕食のおかずを買う。

午後はどうしようかと思ったが今ひとつ映画を見る気になれないので、バイクで近所の家電量販店とユニクロを回り、ちょこちょこ小物を買っていた。

家に戻ってからはだらだらしていた。意欲が全然ないが、食欲はある。3時のお茶にスナック菓子を食べてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました