2017年1月23日の睡眠と、24日の健康

昨日の午後、iPhoneにユニークなアプリを入れてみた。有料だが、Apple Watchを着けたまま眠ると、Apple Watchの加速度センサー等が睡眠状態を記録し、可視化してくれるAutoSleepというアプリである。ただ、寝ている時にもApple Watchを腕に着けていなければならないので、充電のやりくりが大変。いつか、レビューは書いてみたい。

睡眠は、朝4時にトイレで起きて、その後、あまり眠れなくなったと思ったが、AutoSleepによれば、比較的寝ているようである。まあ、起きた時にもあまり眠くはない。

会社に行き、上司に情報セキュリティ講習の報告書を見せ、確認をもらう。で、上司から、「なんで今だに業務の非効率化を加速させる報告書なんか作っているのだ」と突っ込まれた。僕も知りたいが、事務局からの指示なので仕方ない。とりあえず了解は取り、提出をした。

あとは、ダラダラ夕方までしていた。夕方、品質保証文書の4月1日体制に対する変更の打ち合わせに今回から参加することになった。僕個人としては、自分の部署に関わる文書だけ他の部署の人と調整取れればいいのだが、まだ、そこに到達していないので、今日はオブザーバー的に参加していた。

会議中もメールは入ってくるし、打ち合わせ後に席に戻ると、特注品の処理完了検印待ちの書類が山のように積まれていた。でも、定時なので、それらは明日に処理、と決めつけて、家に帰宅した。

家では、iPhoneとApple Watchのアップデートを行った。他にもやることはあるが、まずはその二つ。時間があれば、後で残りのiMacやiPad miniも行う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました