2015年2月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩、早めの夕食をとった後、ベッドに横になってビデオを見ていた。ビデオといってもNASに放り込んだ動画を再生して、ダラダラと見ていただけである。布団に入ると、起きたくなくなる。それでも意を決してビデオ終了後、風呂に入り、ニュースを見て、本を少し読み、10時20分に就寝した。

睡眠の質は悪かった。寝る前にユーパン飲むのを忘れていたからだが、深夜1時にトイレで起き、その後、度々目が覚めて、寝付くのに時間がかかった。腰と肘が強張っていて痛くて、寝づらかった。朝は浅い眠りだったので、起きるのはスムーズ。でもやはり眠い。

粗大ゴミになってしまった掃除機をごみ捨て場に出してから出勤。特にやることないが、朝一番で、イントラネットのコンテンツを少しいじってみた。

なぜか営業のMさんが、僕の席の対面に座って仕事していて、時々僕に話ししてくる。で話しを聞いていると、どうも上司とぶつかっている模様。残業時間の扱いでもめているようだった。僕みたいに割り切って帰ればいいのにと思うが、Mさんも障害者なのに、頑張るなと思う。

午後はアカシジアが出て、自分の席にいるより、休憩室にいる時間の方が長かった。休憩室でゲームをして気晴らししていた。不思議なことにゲームしていると、アカシジアの苦痛が軽減されるのである。ゲームにもいろいろあるが、僕の場合「チャリ走DX」をやると、アカシジアは軽減される。

定時を迎えて、ホッとして家に帰る。帰りも少しアカシジアが出たが、なんとか乗り切った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました