2017年7月23日の睡眠と、24日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていて、iPad Proの充電時間が4時間以上というのを知って、悶絶していた。これでは、平日、バッテリー切れで充電を夜にした場合、寝る時間を1時間削らないといけないと。それは100%満充電の状態で朝まで放置するのは、バッテリーに悪影響だという判断からである。それで、まだ残容量20%あったが、昨晩、充電しておいた。

寝ながらネットができないので、本を読んでいた。ただ、なんかピンとこない。沖縄関連本なんだが、あまりにディープすぎるネタで、話についていけていない気がする。

寝たのは10時。最初の数時間は熟睡で、4時にトイレで起きた。その後、タイマーで切れていたエアコンを再度つけて、睡眠についた。室温が下がったせいか、朝まで熟睡だった。なんかの夢は見たような気はするが。

会社に行く途中、電車に乗っていたら、iPhoneアプリが「福岡市に大雨警報」という通知を出してびっくり。博多駅に着いても雨は降っていなかったが、会社に着いて、朝礼の時間になると、ざんざんに降っていた。

いくつかの雑務を除けば、今日は暇だった。調子は思わしくなく、午後にはアカシジアで辛い思いをした。ロラゼパムをある時間間隔で4錠飲めば、だいたい治ることもわかってきたが、それまでは我慢である。休憩室でゲームをして、気晴らししていた。

残業時間が増えてきたので、今日は4時にフレックス退社。帰りは雨に降られずに済んだ。明日は、佐野元春のラジオ番組出演を見に行く予定なので、自宅では夕食は取らない。ビールもなしかもしれない(時間による)。なので、今日は、ちゃんとご飯を食べていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました