2011年1月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩は、PCをいじっていたが、本も読みたいなと思い、PCにウイルススキャンをかけて、放置して本を読み、11時ぐらいに寝た。寝つきはまずまず。でも朝5時にトイレで起きるとその後は今一つ寝つきがよくない。眠れないまま横になっている感じ。時間が経つのも遅く感じられ、時計に目をやるとまだ6時とかだった。その後は少し寝たらしく、気が付くと、9時ちょっと前。そこで起きてみることにした。

午前中は、耳鼻科にスギ花粉症対策で通院。携帯の電池がなくなっていたので、待ち時間手持無沙汰で、ちょっと退屈だった。約1時間ほどで、診察から薬の調合まで終わり、ローソンに寄って佐野元春のライブチケットを発券してもらって家に帰った。

家に帰ってからは、FM横浜のラジオ番組「Smilin’! Groovin!」を聞きながら、DSJの遠近由美子さんが配信するライブ画像を見ていた。本当はライブ画像に音声が付けば完璧なんだが、著作権の問題でつけられないらしい。ほかにやることもなく、ライブ映像を見ながらラジオを聞いていた。

午後は散歩に出かけた。ちょっと苛立ちみたいなものはあったが、歩いていると体も温まり、そういう感情も消えていた。途中で缶コーヒーを飲み、今日はそわそわも出ずに家に戻って来た。

家に帰ると、録画しておいたNHKの「SONGS」佐野元春の特集と、「月と専制君主」のレコーディングドキュメントを続けて鑑賞した。どちらも大変面白く、興味深く見ていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました