2015年5月24日の睡眠と、25日の健康

昨日の夕方、ネットをざっと見た後、本を読み始めた。夕食後も本を読んでいて、普段の日曜ならうとうと寝ているところが、本にはまっていた。結局最後まで読みきってしまい、満足感が残った。

寝たのは10時半ちょっと手前。比較的熟睡だったが、途中から何度もトイレに行きたくなり、意識が目覚めた。しかし眠いのと、「もう5時ぐらいかな」という勘違いから、トイレに行かずに寝ていた。我慢できなくなって起きたのが本当に5時だったので、その前から大分我慢していたことになる。

朝は眠い。が会社には出勤する。Apple Watchのアクティビティが1日の運動時カロリー消費量のアップを指示してきたので、それに従う。平日は会社への通勤で、結構カロリーを消費するのでいいが、休日は動かないので、カロリーの消費が少ない。その辺は課題だろう。

朝一番で、情報セキュリティの提出物の勉強会に出席。何となくだが、やることが見えてきた。金曜提出だが、少し早めに動いたほうがいいかと思った。

午前中は忙しく、午後はやる気出ないので、ぼーっとしていた。まあある程度やるべきことが見えているから出来ることでもある。

定時間際に特注品の登録依頼が来て、ちょっとイライラしたが、量が少ないので処理をし、それから家に帰った。電車はいつもの時間に乗れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました