ディアゴスティーニ、週刊◯◯を募集、ネタ切れで

livedoorのニュースによると、ディアゴスティーニが、週刊◯◯をネット上で募集すると、報じている。◯◯とは今までディアゴスティーニが発売してきたシリーズ名が入る。ものすごい数の週刊シリーズを出してきたが、ついにネタ切れになったらしく、読者から新しいシリーズの案を求めているようである。最優秀作には賞金も出るということなので、考えてみるのもいいかもしれないが、本家がネタ切れと言っているだけあって、ありきたりのネタでは太刀打ちできないだろう。なにせ僕の好きなスター・トレックだけでも、複数のシリーズがあって、それぞれそれなりに売れているのだから、もうネタはないと思う。半分はシャレでこういう募集をしているのだと思うが、それでもアイデア出すのは一苦労だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました