2015年6月30日の睡眠と、7月1日の健康

昨晩も、iTunes Matchの不具合のうち、自分で直せる箇所は直していた。その際にアートワークで、CDのジャケットをスキャンニングして取り出そうとした時に、ジャケットがスキャナーの隙間に挟まり、取り出せた時にはボロボロになってしまった。少々ショックだったが、あとでAmazonで割引価格で売っていたので、買い直しをした。

結局寝たのは11時。疲れていたので、熟睡だったが、どうも睡眠薬の切れる5時ぐらいになると目が覚めて、眠れなくなった。で、今朝も1時間早く起きて洗濯をし、朝食を食べてから、余った1時間でMac OS Xのアップデートをしていた。普段使っていないiPhone4sもアップデートを行い、ちょうどよく朝の支度時間になった。

しかし、朝早いので、とても眠い。会社に行って、イントラネットのアクセス数を確認と、メーリングリストのメンテをしたあと、ちょっとのんびりしていた。

それが変わったのは昼前に新製品の品番登録をして欲しい、という依頼が来てから。依頼書類が不備だったので修正依頼をして返却したのだが、品番数が100品番ぐらいあって、これ、2日間以上かかるな、と判断した。それから午後は動く気のなかった体に鞭打ち、統計資料の作成を行った。

定時前にアカシジアが出て、苦しかった。そのまま帰宅できればいいのだが、今日はあいにく飲み会の日なので、家には帰れない。とりあえずロラゼパムを数錠頓服で飲んで、我慢した。

飲み会は天神だったので、途中のキャナルシティに寄って、映画館で「アベンジャーズ」の新作の座席予約をしてきた。たまたま鑑賞券を持っていたので、それを利用しただけだが、「アベンジャーズ」はIMAX 3Dでの上映なので、追加料金を取られた。

飲み会はまあまあ。お酒は美味しく飲めた。その頃にはアカシジアも楽になっていた。家にも意外と早くに帰れたので、家に帰ってきて、iPhone 6 PlusとMacBook AirのOSアップデートをかけた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました