2015年8月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩、宅配便の届け物があった。別々にAmazonに注文していたBlu-rayのうちの1個が届いたのだった。もう一つは、今日のお届け、ということで、ちょっと残念。どの道すぐには見ないから、早く手に入れる必要もないのだが、Blu-rayのようなディスクメディアは、初回生産分がなくなると、手に入れづらくなるから、欲しいと思ったらすぐに購入しておく必要がある。

昨晩は眠たいので10時には寝た。熟睡で、6時までぐっすり寝ていた。6時には目を覚ましていて、その後うとうとしていたが、6時40分に洗濯をするので起床した。

会社に行って、年末年始休暇の日程を確認した。実は昨晩、すでに売り出されている飛行機の年末年始のチケットを予約したのであるが、それで正しいか確認をしていたのである。iPhoneのカレンダーでは12月26日(土)から休みと入力してあったので、27日(日)に実家に帰るチケットを取ったのだが、実は28日(月)は休みではなかったのである。ただ、組合的には28日は有休取得推進日となっていたので、とりあえずチケットはそのままにしておいた。多分28日は帰省しなくても有休を取っていると思うので、これでいいか、といったところである。

そんなことをいろいろやっていて、1日が過ぎていった。もちろん、仕事も合間合間に気が向くまま、アイデアを出してはいたが、これといったところまではいかなかった。

定時すぐに会社を後にする。何としても1本早い電車に乗ろうとする企みである。それは今日届く宅配便を早く受け取りたいからであり、それでダッシュをしてしまった。で電車の中で天気予報を見ると、週末が雨になっていたので、予定を変更して、今日ビールの購入をしていた。本当は土曜日にする予定だったのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました