2015年7月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩、家に帰ったら宅配便の不在者表がポストに入っていて、Amazonからの荷物だった。再配達の依頼をし、間もなく到着した。フライングゲットで佐野元春のニューアルバム「Blood Moon」が入手でき、ネットを見ながら流し聞きをしてみた。結構いい感じのアルバムである。どこかでBlogに感想は書きたいとは思うが、ちゃんと聴きこんでからと思っている。

寝たのは9時40分である。月曜の夜の睡眠の質が悪かったので、マイスリーのジェネリック薬も服用して睡眠に入った。風邪のせいもあり、体調不良だったのですぐに眠れて、朝6時ちょっと前までは熟睡だった。

6時に目覚めると、トイレとか、喉の痰とかで眠れなくなった。ちょっと早くに起きて、支度をした。外を見ると本降りの雨で、自宅から駅までわずか5分の距離を歩く間にズボンがずぶ濡れになった。

それで博多駅から会社までは、珍しくバスを使った。これ以上濡れるのは嫌だったからである。で、会社に着いて、ダラダラとしていた。

10時から産業医との面談があったが、「早朝覚醒で悩んでいる」と言っているのに、「夜早寝するから朝早く起きるのでは?」とちょっとチグハグな回答をされ、困った。いや、夜遅く寝ても早朝覚醒するのだけれど、と後で言えばよかったと思った。

午後は少し仕事もあったが、眠くて半分落ちかけた。食堂に行って10分程ウトウトしていた。

定時で帰り、今日もコンビニのおかずで済ます。雨がポツポツ降っていて、スーパーに行くのがちょっと危なかったからである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました