2015年7月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩はフレックスで早く帰ったので、家にいる時間はたっぷりあった。焼酎を飲みながら、Apple Musicを少し楽しんでみた。ただ、昼間の作業で疲れたので、寝たのは10時過ぎだった。

すぐに眠れたが、今朝も朝5時に目が覚めるともう眠れなかった。週末の休みというのに、朝5時半には起きて洗顔をし、洗濯をして、朝食を食べた。

眠れないからといって、眠くないかと言われると、眠いのである。それで朝食後、コーヒーとコーラを飲んでカフェイン摂取で、目を覚ましていた。その代わり、トイレは近かった。

時間を持て余していたので、朝一番で月に一度の精神科受診に行ったら、すぐに順番が来て、予想より早くに受診が終わってしまった。で一旦家に帰って、WOWOWの「HOLLYWOOD EXPRESS」を珍しくリアルタイムで観た。

テレビが観終わった後、映画を観るために外出した。あいにくと雨が降っていたが、傘を差してキャナルシティまで。キャナルシティのラーメンスタジアムで鹿児島ラーメンを食べて、喫茶店でココアを飲み、映画の開始を待った。

映画はさすがに混んでいた。「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の13:15の回のチケットは完売で、どうも初回10:15の回も好調だったらしい。初日先着順プレゼントのポスターは品切れでもらえず。ちょっとがっかりした。

いつも映画を観るときはコーラを買って、飲みながら映画を観るのであるが、トイレが近くなるので今日は飲み物を買わずに映画を観た。それでトイレが近くなることもなく、映画を観ることができた。

映画を観終わってから、コーヒーショップに入り、コーヒーとお茶菓子を食べて、気分をリフレッシュ。家に戻った。洗濯物にアイロンを掛けようと思ったが、外に干していた洗濯物はまだ乾いておらず、とりあえず浴室乾燥に切り替えて、夕食後アイロン掛けをすることにした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました