2017年3月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩、家にいると、鼻水の出方が少しだけだが、少なくなることを発見した。風邪も会社というストレスの中では、影響が強いのかな、と思った。

入浴後、少し香港・マカオのガイドマップを見ていた。ゴールデンウィークに香港に行くが、マカオに足を延ばすかどうかで悩んでいて、マカオの地理と移動手段を考えているところである。

就寝は10時半。熟睡で6時まではしっかり眠った。ただ、夢は見た気がする。6時にトイレで起きてしまったが、またその後しっかり寝ていた。

朝起きてから洗濯をしながら出勤の支度をした。天気が悪そうなので、浴室干しにしておいた。で、家出る段になって、みぞれがザーッと降ってきた。それで、傘を慌てて用意して、出かけて行った。

会社は憂鬱だった。午後から会議があって、議事録を取らなければならないからである。今日はまだ練習なのでいいのだが、来週からは本番になるので、気分が落ち込んでいた。

鼻水は相変わらず出る。量は少ないが、鼻紙は欠かせない。

午後からの会議は、内容を把握できていないので、追いつかなかった。今日議事録を書いていたおじさんの内容を見ると、結構簡潔。ちょっと考えないとと思った。

会議後、面倒臭いことに新製品の品番登録。本当は3月は勘弁してほしいと思っている。組織変更で、事業場コードが変わるから、登録方法がややこしくて、頭が混乱しそうなのである。しかし、せずには済まされないので、仕方なく処理した。

定時になって、家に帰宅。更衣室に行くまでは「傘持って帰らなきゃ」と思っていたが、実際は傘を会社に忘れた。帰宅途中で軽いアカシジアに悩まされたが、ロラゼパム1錠頓服で飲んで、なんとかなった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました