2012年7月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩は夕食早めで、ベッドでゴロゴロしながら「そろそろ夏の旅行の準備しないとな」と思っていた。勤続20年記念で休みが5日間もらえるので、5月のソウルに続いて何処か海外旅行しようと企んでいるのである。一応場所は考えていて、台北を観光しようかなと思っている。

それでインターネットやガイドブックで事前準備を始め、寝たのは10時半だった。最初は熟睡だったが、途中から眠りが浅くなり、あまり質の良い睡眠とはいえなかった。朝はまあ普通に起きれたが、後で眠くなった。

会社では全社の朝会が実施。経営状況が悪いと何度も言われ、すっきりしない朝を向かえた。

午前中と午後は統計をどう簡略化するかを考えていた。既に簡略化してあるのだが、メモを取っていないために、内容を忘れているのである。

午後2時ぐらいにちょっと気が抜けて眠くなった。すかさず食堂に行き、20分ほどうたた寝をする。これが結構効果あった。後ですっきりしていた。

定時で会社を上がり、帰りにもう1冊台北のガイドブックを買って帰った。「地球の歩き方」で、このガイドブックは僕は好きである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました