台風15号、福岡接近

ニュース、天気予報でも報じられているが、台風15号は、現在奄美大島にあり、どうも明日の午前中、福岡に最接近しそうである。最初、会社ではのんきに、「明日は通常出勤です」などと言っていたが、昼のニュースを見て、慌てて調整を取ったみたいである。結局明日は、臨時休業になった。その代わりに土曜日に出勤なのだが、僕は年休使って休む予定。精神科への通院日なので、どの道会社に行く余裕がない。でも、帰りにいろいろ見ていたら、今回の台風の影響は凄そうである。JR九州は、新幹線を除いて、全て始発から運転見合わせを打ち出しているし、これだけでも会社には行けないなと思う。家にある冷凍食品と、インスタント食、賞味期限内の食料を揃えたので、家に引きこもりでも、とりあえず大丈夫。まああまりひどい風雨にならないといいとは思うが、こればかりは運を天に任せるしかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました