2016年11月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩で、ボジョレーヌーボーを飲み終わった。ワインは栓を開けたら、できるだけ早く飲まないと、酸化してしまうので、かなり意識して飲んでいた。また、焼酎と、泡盛に戻ることになる。

寝たのは10時で、比較的、熟睡だった。ただ、朝はとても眠い。アラームで起きるのは、気分が悪い。

起きて、ニュースを見ようとテレビをつけたら、「津波 逃げて」と画面に表示されてびっくりした。一瞬「地震なんてあったかな?」と思ったら、福島の方で結構大きな地震があったとのこと。一瞬パニックになりかけた。

福岡は平常運転なので、会社に行く。着いたら、管理職の人に、この前提出した競合他社のIR情報の数値がおかしいから、見直して、と言われた。改めて、そのおかしいと言われる他社のIR情報を見返したら、他社の出している数字が、2015年度の時の数字と、2016年度に出した2015年度の数字で、異なる数字を出していることがわかった。原因はよくわからないが、どうも為替の影響があるみたいである。その人と相談し、2016年度に出している、数字に書き換え、再提出をした。

今晩は、課の飲み会のため、家に帰るのが遅くなる。今は、時間つぶしで、コーヒーショップに入り、この日記を書いている最中である。飲み会も欠席者が多いので、少人数で、強引開催である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました