2015年9月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩、メールチェックで、ブログの記事にもしたが、YouTubeに掲載した動画が著作権違反で削除されたことにショックを受けていて、ついついお酒を飲んでしまった。そのショックは大体今日の昼ぐらいまで引きずっていた。眠りもそのせいかあまり熟睡ではなかった。

深夜2時にトイレで起きたとき、「そういえばAppleのイベント、ストリーミング放送しているのだよな、見ようかな」と一瞬思ったが、今日が会社を休みな訳でもないので、そのまま寝た。
熟睡感はないが、昼間は眠くならなかった。まあ著作権違反の件で意識が引っ張られていたせいで、緊張していたのかもしれない。その一方で仕事はちゃんとしていた。朝からメールソフトが変わることに対する課のメンバーへの意識付けを行い、販売統計の資料があまり閲覧回数が大きくないことへの対応策で、分析ツールをいろいろいじって、販売の傾向を探っていた。
夕方、部長から呼ばれて、そばに行くと、「まだ詳細は話せないが、近日、新製品の品番決定通知書発行依頼がくる。それが来たら、決裁取らなくてもいいから、即時発行してくれ。」という指示をもらった。しかし、詳細話せないのに、何をしたらいいんだ、というのが本音。どうも来週の月曜ぐらいまでにはその資料が来るらしいが。
定時になって、家に帰る。今日はスーパーが臨時休業なので、夕食はコンビニで。テレビを見ると、鬼怒川決壊のニュースがやっていて、ひどいな、と思った。実家の方も雨ひどいみたいだが、どうだろう。土曜に電話する予定だが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました