2013年7月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩は、少し早くに寝た。10時20分ぐらい。「ロリータ」を読み終わってから、読書する気力がなくて、買ってある「グレート・ギャツビー」に全然手を付けられていない。

いつものように最初は熟睡なのだが、明け方目が覚めると眠れなくなった。それでいてアラームが鳴るときには、熟睡状態のなのだから、困ってしまう。iPhoneアプリで睡眠状態を見ても、やっぱり明け方覚醒した後、再度熟睡状態に陥っているのを確認した。

会社に行き、気分が全然乗らないが、昨日の会議を受けて、品番決定書の様式を変えてみた。と言っても前に変えたものと大して変わりはしない。とりあえず同期に見せるためにちょっといじっただけである。これは午後同期と打ち合わせして、改善点をいくつかもらった。

そうこうするうちに新製品の品番登録依頼が来た。調べてみると、昨年秋に仮品番で事業計画を立案するときに使った品番で、修正が必要だった。面倒くさいと思いつつ、本社に修正依頼をかけて、正しい情報で登録できるようにした。

その品番登録は午前中一杯と、午後2時までかかった。その後も予備の登録などで結局3時ぐらいまで手を焼いていた。調子悪いとは言ってられない忙しさである。

本日は先日早朝出勤した分の勤務時間削減のためにフレックス早退を申請していた。だから4時半に会社を退社した。6時には家に着き、夕食を食べていた。週末なのでほっとしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました