2015年11月23日の睡眠と、24日の健康

昨日の夕方、ネットを早く見てしまい、夕食を早く取った。iPhoneも充電しないといけないので、まだ今日分は残っていたが、充電を開始した。今晩、充電する暇がないためである。

風呂に早くに入り、9時からBS朝日で「風街レジェンド2015」という音楽番組を見ていた。作詞家、松本隆の活動45周年を記念したライブ映像で、当然目当ては佐野元春の出演だった。ただ、当日のライブとは違い、歌手の順番が少し入れ替わっていたようで、佐野元春が伊藤銀次と、杉真理と歌った「A面で恋をして」を途中で見た以外、最後まで待たされた。最後に佐野元春が登場し、大瀧詠一の曲を歌ったのは、良かった。

寝たのはだから11時。睡眠の質はあまり良くない。深夜3時にトイレで目覚めた。再度寝に入るが、布団を剥いでいたようで、涼しくて眠れなかった。朝は眠気が残っていた。

会社に行き、メールをチェックするが、大した内容はない。先週作っていた手順書を決裁起案し、上司に説明をした。その結果、一部間違いを指摘され、再度修正して再起案、夕方には無事可決した。

午後早くに軽いアカシジアに陥るが、ロラゼパムを頓服で飲んだから、なんとかなった。今日の症状はかなり軽い。2錠のロラゼパムで効果を発揮するなど、めったにないからである。

夕方は、飲み会。経理の仕事上関係のあった人が、異動になってしまったので、その壮行会に出席したのである。前回の飲み会で飲みすぎたので、今回は控えて、生ビール3杯でなんとか抑えた。それでも料理が上品で少ないので、腹は減ったし、酔いは回った。

家には10時15分に着いた。まあそんなに遅くはない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました