2019年7月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩は、フレックスで1時間以上普段より早く帰ったので、Amazon Echo Dotの設定に時間を費やした。なかなか上手く設定できず、悪戦苦闘したが、18時半には一応動くようになった。それから夕食を食べながら、さらに調整を少しして、Amazon Echo Dotは洗面台の隅に設置した。

夕食後は洗濯物にアイロンをかけていた。2日分のシャツにアイロンをかけるだけだったので、そんなに時間はかからなかった。その後、ネットを見て、入浴をした。Amazon EchoとEcho Dotで同じ音楽を流していたので、シームレスに入浴を楽しめた。

寝たのは22時10分。睡眠の質はそんなに悪くないが、朝5時に目覚めると、再入眠が困難になった。実際はまた寝入っていたようだが、どうも5時から眠れず朝を迎えた感がある。熟睡時間は3時間弱取れていたが、なんか調子が悪い。

会社に行って、昨日のBIツールの数字のおかしい点を調査していた。ある程度、おかしい理由はわかってきた。でも、その話を管理職のおじさんに話しすると、その先の仕事が来そうなので、今日は話しなかった。体調が悪く、物事が考えられなかったのである。

午前中は背中から首にかけて違和感を感じていた。アカシジアの一種みたいで、ロラゼパムを1錠飲んだら、症状が和らいだ。午後は軽いアカシジアである。これもロラゼパムを数錠飲んで、休憩室でゲームをプレイして、気を紛らわせていた。

定時まで長かったが、なんとか体は持ちこたえ、家路に着いた。残念なことに帰りの電車は座れず、足が疲れた。雨は降っていなかったので、スーパーで夕食のおかずを買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました