IIJmioのSIMカードをAmazonで追加注文する

事の発端は2ちゃんねるのIIJmioのスレからによる。MVNOの市場が拡大している中、IIJmioだけが縮小しているという言いがかりをつけたのがいて、その話の流れの中でIIJmioのSIMがAmazonで1コイン(590円)で買えると、という話題になった。つまりそれだけ値下げしても加入者が増えない、と言いたいみたいだった。まあその話はあまり気にしていないのだが、今日、ふとまだIIJmioのSIMは1コインで買えるのか、気になったので、Amazonを見てみた。すると未だ490円で買えるとわかり、つい1枚注文入れていた。入れたはいいが、使うあてが今の所ないのである。注文したのはnanoSIMだが、手元で使っていないiOSデバイスはiPhone4sでMicro SIM、サイズが違うので使えないのである。なんとなく、心のどこかでiPad買おうかなという気分もあるので、一応SIMだけ持っていてもいいかと思い、注文入れている。1コイン分なら損でもないと思うので、しばらくどうするか考える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました