2016年1月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩の記事は、帰宅途中の電車の中で書いていた。飲み会に行く前に、iPad mini 4でサイトも大体見ていたので、自宅に帰ってすぐに風呂に入り、あと風呂から上がって、2ちゃんねるを見るだけだった。で、寝たのも11時40分と、何とか午前様を迎えないで済んだ。

睡眠は夢は見たものの、大体熟睡。ただ、朝5時にトイレで起きた。飲み会でビールを飲んだので、水分が溜まっていたのだと思う。その後はあまり眠れなかったが、アラームが鳴る時にはびっくりしていたので、睡眠に入っていたのだと思う。

それでも睡眠が足りていないのは確かで、調子は良くなかった。会社に行って、「今日もフレックスで帰るかな?」と考えていたが、結局定時まで居てしまった。

眠いことは眠いが、週初めの眠気に比べれば、軽い方。居眠りまではいかなかった。ただ、昼休みにニュース見ていたら、「日曜、福岡は大雪」というニュースを見かけて、びっくりしてしまった。

定時で帰り、スーパーに行くと、パンコーナーはほとんど空。牛乳も調整物しかなかった。日曜大雪のニュースが、皆に伝わっていて、買占めに走ったものと思われた。残ったものから僕も日、月あたりまでなんとかなりそうなものを見繕って買っておいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました