2016年1月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩、ネットを見て、風呂に入った後、ネットを見ている羽目になった。iPhoneの充電をしていたのであるが、フル・チャージするのに時間がかかり、10時を越してしまったからである。フル・チャージ終了後、iMacをスリープにし、本を読んでから就寝したら、10時35分になってしまった。

夢は見たものの、睡眠はまずまず。朝はアラームで起きた。洗濯の日なので、いつもより10分早起きである。朝の支度中に洗濯も行う。髪の毛が寝癖ついていたので、朝食の準備中にヘアスプレーで寝癖を直していた。

会社に行き、販売統計をまとめ上げる。集中力は最初の頃はあり、提出する資料はなんとかまとめ上げた。その後は、集中力は切れた。

昼前にもう一つの統計資料を作成するための元データが届き、昼一番で統計資料を作った。それが終わると、気力がなくなり、ダラダラしていた。

喉が乾くので、自宅から持っていったお茶だけでなく、コーラも買って飲んでいた。当然トイレも近くなる。で、午後はしばしばトイレに行った。

定時間際に特注品の品番登録の依頼が来た。どうしようか考えたが、考えているうちに計6通、依頼のメールが届いたので、今日の対応はやめて、明日の朝することにした。つまり見なかったことにしたのである。

家に帰り、スーパーで唐揚げを買って帰った。会社の定食のメニューが唐揚げだったので、会社では食べないで、丼物を食べていたのであるが、夕食は唐揚げを食べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました