2016年1月9日の睡眠と、10日の健康

昨日の夕方、ネットが早く見終わったので、さらにビデオを1本見た。その後、ニュースを聞き流しながら、本を読んでいて、6時ちょっと前に夕食をとった。

いつも土曜は実家に電話する日だが、昨日はしなかった。年末年始、実家に帰っていたので、あえて昨日しなくてもいいかと思ったのである。来週すればいいかと考えた。その後、風呂に入り、「アド街ック天国」を見ないで、Apple TVをいじっていた。

寝たのは10時過ぎで途中は熟睡だが、早朝4時に目覚めると、眠れなくなった。あまり早く起きても、と思ったが、5時半が限度だった。そこで起きて、朝食を食べ、掃除をした。

朝、早起きしたので、時間を持て余していた。それで7時から映画を見ることにした。眠れないからといって、体調がいいわけではなく、頭がだるかったが、映画を診始めると、3D映像の素晴らしさと、サウンドの凄さに映画の中に入っていけた。今年初の映画はまずまずである。

映画を見終わった後、レビューだけ書いて、一旦保留にし、10時半に散髪に出かけた。髪の毛が伸びて、結構部屋の床にも落ちているようになったためである。短くしてもらって、すっきりした。

散髪の後、天神まで出かけた。天神で昼食。大阪王将で食べたが、店員のオペレーションが良くなく、少し待たされた。

昼食後、Apple Storeへ。目的はApple TVの最新版購入のためである。クレジットカードの与信枠はまだ大丈夫なはずだし、Apple TVはAppleの製品にしては安いので、欲しくなった今日、購入した。どのみち自分の誕生日までには買うつもりだった。Apple Storeは大変混んでいたが、入店後すぐにスタッフが「御用ですか」と聞いてきてくれたので、「Apple TVを買いたいのですが」と言って、すぐに購入手続きをした。

Apple Storeを後にして、コーヒーショップでコーヒーを飲み、沖縄物産店によってポークランチョンミートを2個購入した。一応非常食プラス沖縄の雰囲気に浸りたい時の食用である。

家に戻り、Apple TVをセッティングする。4th Generationは、App Storeからアプリをダウンロードするとあったが、初期状態で本当に何もアプリがないので、驚いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました