2019年3月3日の睡眠と、4日の健康

昨日の晩、夕食を食べた後、ちょっとだけ調べ物をしていた。Google Search Consoleのサイトマップにがちゃんの部屋の新しいサイトの登録ができないので、解決策を探していたのである。でも、インターネットを駆使しても解決策はない。サイトマップがないと、効率的なサイト情報がインデックスされないので不便である。

寝たのは22時半だった。睡眠の質はあまり良くない。変な夢は見たし、しばしば眠りから醒めかけた。熟睡時間はここ3日間、2時間半である。眠りが足りない。それでいて朝、アラームが鳴った時には深い眠りにあって、心臓に悪い起き方をしていた。

家を出た時には曇りだった天気は、博多駅に着いた時には本降りになっていた。折り畳み傘を持っていたので、雨に濡れずに済んだが、朝から憂鬱である。

今日は、朝から休憩を入れながら、統計資料を作成。重たい資料を除いて、15時ぐらいには完成していた。ただ、気力はあまりないので、一気にとはいかず、ちょこちょこ別のことをしていた。

午後も作業していたから居眠りしないだろうと思ったら、夕方の16時ぐらいに眠くて仕方なくなり、やはり居眠りしてしまった。今日も約30分。だいたい昼寝の時間と同じぐらいである。あまり夕方の居眠りは睡眠の質を悪くするから、よくないのだが。

定時で家に帰る。珍しく地下鉄は空いていたので、楽に座れた。家に帰ると、郵便の不在者票が入っていた。Blu-rayの配達ができていないということである。明日の夜再配達を指定して、手続きを終えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました