2016年7月23日の睡眠と、24日の健康

昨日の夕方、妙に体の疲労を感じた。ネットを見ているのが少ししんどい。まあビデオは見終わったので、ネットを見終わって、横になっていた。

夕食後、実家に電話をしたら、どうも父は風邪をひいて、体調が良くないらしい。食事もあまり取っていないとのこと。関東の気候が不順なのは天気予報で聞いていたが、身内に影響あるとは思わなかった。

入浴するのは面倒な気もしたが、夏で汗をかいているので、入浴を早めにして、9時半に就寝した。深夜3時にトイレで目覚めるまで熟睡。それ以降、少し眠りは浅かったが、7時40分まで寝ていた。

ただ、まだ眠いし、体もなんか億劫。とりあえず洗濯と掃除をしたが、気分は乗っていなかった。

Amazonに輸入盤Blu-rayの注文を入れようとしたが、どうもPrime会員にならないと話題作(キャプテン・アメリカとか、ジャングル・ブックなど)は予約注文が入れられないようになっていた。仕方なく、お試しPrime会員になったが、輸出品なので、送料無料とかのメリットもなく、ただ、話題作が買えないだけ(そのうち全部が買えなくなるかも)なので、午後、Prime会員の解約手続きをした。

映画を観る気分ではないので、今日も博多にちょっとウインドウショッピングをしに出かけた。昼食に変わったものを食べたいというのもある。その昼食は、もつちゃんぽん。要はもつ鍋の締めのちゃんぽんを再現しただけの代物だが、うまかった。値段も博多にしては手頃だった。

食後、コーヒーを飲みたいと思い、上島珈琲店に入ったら、珈琲ソーダなる変わったメニューが。アイスコーヒーをソーダで割ったものである。面白そうなので、頼んでみた。珈琲の味は薄い。

家に帰ってきて、だらだらネットでAmazon Primeの情報探しをしていた。前述のように解約手続きはしたのだが、今後、輸入盤Blu-rayを購入続けるのか、辞めるのか、というところまで考えていた。すでに見ていない輸入盤Blu-rayは100本以上所有し、パンクしているのも考える要因である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました