2018年1月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩は、夕食も早めだった。寒いがビールとワインが美味しかった。野菜中心の食事で、ビタミンが多く取れそうだった。
食後は果物が出た。みかんとりんごである。一人暮らしだと食べることがないので、ここぞとばかりに食べていた。
21時に入浴し、22時に就寝した。睡眠は結構しっかり取れていたように思う。朝4時にトイレで目が覚め、用を足しに起きた。その後はまた寝てしまい、8時まで寝ていた。途中何度か目を覚ましかけたし、夢も見た。初夢だったがなんの夢か覚えていない。
朝食を食べて、午前中はだらだらしていた。寒いので鼻水が止まらない。鼻紙が手放せなくなった。
弟家族は明日来るらしい。僕は明日の10時過ぎには実家を後にして福岡に帰るので、あまり会う時間もない。まあなんとか姪にお年玉だけでも渡したいところである。
昼食を食べているときに「午後からお寺めぐりするか」と言われた。弟家族が今日来ないので、暇だったから承諾した。なので午後はお寺めぐりをした。2時間以上かかって2箇所のお寺を回り、お参りした。1万歩を歩いたのでいい運動になった。
歩いている最中、後半で少しアカシジアが出かかっていた。実家に帰ってからロラゼパムを頓服で飲んで、iPhoneでゲームをしてアカシジアが過ぎるのを待った。幸い症状は軽くて、比較的早く解消した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました