2016年3月4日の睡眠と、5日の健康

昨日は、ネットを見る気も、メールをチェックする気もならなかった。とにかく体がだるい、下痢が続く、で辛かった。で、解熱剤を飲もうと思い、4時におかゆを食べ、解熱剤を飲んだ。それでも熱は下がらなかったが、少し体は楽になった印象。

8時半に精神薬を飲んで、早く寝ることにした。サッカー女子の試合をテレビは放映していたが、日本は負けていたので、そのまま寝た。睡眠は熟睡なのだが、3時間おきに下痢でトイレに起きる。トイレから帰ると、また寝てしまうのだが、ちょっと辛かった。

8時に起床。解熱剤を飲むのに何か口に入れないとと思い、チョコを2粒だけ入れ、薬を飲んだ。どうしようか考えたが、洗濯もすることにした。iPhoneのメッセージに上司からメールが来ていて、「場合によっては今日も通院を考えるように」とあったので、考えた末、病院に行った。

病院では新たに、菌を殺す薬をもらった。どうも腸で細菌が増殖しているらしい。家に帰ってきて、早速その薬を飲んで、しばらく横になっていた。

1時前に急に腹が空いたので、ちょっと買い物に出かけたが、買い物に出ている間に便意を催してきて、結局昼食はなし。家に帰る頃には食欲はなかった。

午後はトイレに2-3回行き、少し便の様子が変わってきているのを確認した。それで、少し起きていて、洗濯物のアイロン掛けをしたりしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました