2016年4月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩、夕食後、洗濯物を片付けながら、買ったのに1回も聞いていない、佐野元春の90年代リマスターCDを聞いてみた。今回、新たにマスタリングを施しているということだったが、過去のCDと比較していないので、どこが変わったか、よく分からない。ただ、ご機嫌なR&Bが聞けて、乗っていた。

洗濯物の片付けで時間を取られたので、寝たのは10時半近かった。疲れているのと、薬の影響で、寝つきはいい。すぐに眠れた。ただ、深夜3時にはトイレで起きてしまう。その後はなんかの夢を見ているな、と思いながら、浅い眠りを貪っていた。朝の起床はアラームで。週後半で、起きるのがきつい。

朝の天候は大荒れで、風雨が強かった。博多駅で地上に出たら、風のせいで傘が壊れてしまった。とりあえず雨だけは防げるので、なんとか会社には行ったが、ズボンはビショビショ、気持ち悪かった。

朝は朝会があり、気分悪い中、出席した。その後、新製品の品番登録を始めたが、いろいろトラブルがあり、待ちの時間が長かった。午後の3時ぐらいにトラブルは全て解決した。

午後、部長と課長と、商品企画の手順書の修正について、打ちあわせる。元々は僕が作ったものではなく、引き継ぎもなく、僕が修正する羽目になったものである。最初から関与していないので、上司の突っ込みに対して、回答できない場面も多く、苦労した。ただ、最終的にはまとまり、決裁も下りた。

定時になって、家に帰る。雨は止んでいたので、壊れた傘を持って帰った。近いうちに新しい傘を買わなければ、という思いと、昨晩、燃えないゴミの回収、終わってしまったんだよな、次は1ヶ月後か、という思いが頭の中にあった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました