2016年4月8日の睡眠と、9日の健康

昨日は、少し早く家に帰ったので、ゆとりがあった。ニュースを見ながら夕食を取り、ニュース終了後は、Perfumeのニューアルバムを聴いていた。風呂にも早く入り、本を読んで、10時に就寝した。

睡眠は朝4時までは熟睡だったと思う。水、木の睡眠不足が多少は解消された。朝4時にトイレで起きると、寝付きは悪くなったが、「朝4時起きはしたくないな」と思い、ベッドの中にいたら、7時までウトウト寝ていた。

朝、洗濯をし、朝食を取って、少しネットを見ていたが、9時過ぎに病院に通院をした。病院はかなり混んでいて、「これは待たされそう」と思ったが、いつもと同じ約1時間で薬の処方まで終わった。

髪の毛が伸びてきて鬱陶しかったので、散髪屋に行った。馴染みの散髪屋が、営業時間の変更と、調髪料の変更をして、かなり割高になったので、見切りをつけて、安い散髪屋に行ってみた。30分ぐらい待たされたが、調髪時間は短いし、価格は安いしで、気分的にも良かった。髪の毛も短くなってさっぱりした。

昼食はマクドナルドのグランド・ビッグ・マックを食べてみた。確かに肉食べている実感はする。でもカロリー高そうである。食事後、夕食のおかずを買って家に戻った。

家でおかずを冷蔵庫に入れ、ちょっと考えた上で、久しぶりにウォーキングを1時間ほどした。気温が高くて、気分は良かったが、汗はたっぷりかいて、水分がなくなった。家に戻って、ノンアルコールビールを飲むと、うまかった。

午後はビデオを2本見、午後の紅茶を飲み、洗濯物の片付けをしていた。なんか忙しくて、ゆったりした時間がない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました