2018年2月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩、組合を欠席して家に帰ったので、「スター・トレック:ディスカバリー」を普段通り見ていた。ただ、エピソード的には放映時間が長い。それで見終わってブログを書いて、入浴したら21時を回ってしまった。

それからネットを見て寝たのは22時25分。睡眠はよく取れたようにも思うが、朝5時ぐらいにはちょっと目覚めていた。また寝てしまったが。

6時45分にアラームで起こされ、洗顔をして、朝食の支度をする。テレビでは降雪情報がずっと流れているので、カーテンを開けると、うっすらと雪が積もっていた。これは珍しいと思ったが、これぐらいじゃ交通機関は麻痺しないなと思い、普段通り会社に行った。

会社では最初に販売統計の配信をコメント付きで行なった。やる気は全然ないのだが、その後、残った統計資料を1つ作成し、今月の資料作成は全て完了させた。

午後はその分暇になったが、少しアカシジアに悩まされていた。昨日よりは軽い。でもなんとなく落ち着かない。ロラゼパムは1錠だけ飲んで、それで落ち着いたのだが、午後は長かった。

夕方、また決裁のあり方について課長から厳しい指摘が飛んで、憮然としていた。そこまで厳しくしなくてもと思うのだが、上司の言うことに反論できないので、受け入れるしかない。それで腹立たしく思っている。

定時で帰宅したが、帰りの電車は混んでいて、イライラする場面もあった。僕のそばに寄ってくるな、という感じである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました