2018年8月27日の睡眠と、28日の健康

昨日の夕方、スーパーに買い出しに出た時、チャリの電球が切れていることがわかった。流石に8月も終わりになり、夕暮れが早くなってきたので、電球切れは危ない。どうしよう、週末チャリ屋に行くかなと思った。

家で夕食を食べて、ゴミを大量に出した。その後ネットを見て、入浴し、Amazon Echoを買うか買わないかを悩んでいた。単にradikoのエリアフリーに対応したので欲しいなと思ったのである。Google Homeの方は当面対応しそうにないので、気になっていた。でも、昨晩は買わなかった。

寝たのは22時20分。途中目が覚めたが、アラームが鳴るまで起きなかった。睡眠時間8時間半を確保し、熟睡時間も3時間を少し割るところまで確保できた。それで体調は悪くなかった。

会社に行って、メールをチェックしていたが、特に急ぎの内容はなかった。それで、週末まで待つ予定にしていたチャリの電球交換を今日の午後にすることにした。そのため、課長に「午後、休みにします」と話し、午後は半日年休にした。

午前中は、品番体系書の改定をしていた。その合間にチャリ屋に電話をしていた。電球があるか確認していたのであるが、チャリを買った店には置いていないことがわかった。結局別の店にあることがわかり、そこに行くことになった。

午前で就業は終了。会社を後にして博多の沖縄料理店で沖縄そばを食べて家に戻った。先にスーパーに行き、夕食のおかずを買い、それからチャリ屋に向かった。電球はあったので、交換作業もしてもらう。しばらく時間がかかるので、近所のマクドナルドで暇を潰していた。

家に帰り、MacBook ProとiPhoneのOSのBeta版をアップデート。数日に1回は面倒臭い。その後、今日から販売開始になった年末年始の飛行機のチケットを予約、確保した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました