2011年12月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩親から電話が夕食中にあったので、またもや食べかけのまま電話に出ていた。ここのところ親からかけてくるから、電話代いらないのは助かるが、食事の途中というのはちょっとなと思う。まあでも週1回ぐらい体調の報告しておかないと色々あるから大切だと思う。

昨晩はさすがに早めに寝た。10時10分ぐらいだったろうか。主治医の指示にしたがって、サイレースを2錠→1.5錠にして寝てみた。その結果は夜中に悪夢にうなされて6時ぐらいにトイレで起き、7時になると眠れなくなってしまったので起きるという結果だった。でも8時間ぐらいは寝ているし、起きがけの体調も悪くない。

朝から洗濯、掃除と行い、PCで色々調べていた。Yahoo!ボックスをアンインストールしたものの、PCがスリープに入らない現象は直っていなくて、時々発生する。PCを再起動すればこの問題は解消するのだが、普段スリープを多用している身としてはこれは困る。ネットでの情報もあまり役に立たないので困っている。

昼前に家を出て近所の中華料理屋でダルメンなるものを食べてみた。どんなのかというと、そばにあんかけ風の汁がかかっているというものだった。寒かったのでこういう温かいものはおいしい。

午後はどうしよう、佐野元春のライブBlu-rayでも見ようかなとも思ったが、先週映画観ていないので、今週は映画にした。映画館に行くかどうかは決めていないが、「ミッション・インポッシブル:ゴースト・プロトコル」を観るには前作を観とかないとね、ということで「M:i:III」にしてみた。今日は調子も悪くなく、十分に映画を楽しむことができた。出来は並みよりちょっと上だが。

映画を観たあとはレビュー書きと、午後のコーヒー。ラジオを聞きながらのひとときを過ごす。これが終わるともう夕方。休みも終わりだなと実感してくる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました