2016年8月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩、宅配便が届くかな、と思い、ネットを見た後、土曜に出かけていて見られなかった「HOLLYWOOD EXPRESS」を見ていた。しかし、宅配便は届かなかった。それで、入浴し、10時に就寝した。

睡眠は熟睡だったが、朝5時にトイレで起きた。その後、もう一度寝たが、今日は会社の朝会の準備があるので、6時15分に起床せざるを得なかった。とても眠いし、どうも土日で石垣往復した疲れが出ている感じがしていた。

会社では、朝会を無事終わらせ、資料のイントラネットへの公開をしていた。その後、商品企画が、品番体系書の更新を掛けたいというので、指示していた。ただ、今日が夏季休暇前の最終日なので、決裁は上げない方がいいとアドバイスしたのに、商品企画は決裁を上げてきた。知らんぞ、と思ったが、今日、僕が帰宅する時には、決裁可決には至っていないし、途中で止まっているようである。

午後、上司と競合他社のIR情報の表の作り方について、打ち合わせ。グラフがわかりにくい、というので、飛び抜けて金額の多い会社のデータは除外し、固まっているところをフォーカスして、グラフを作り直し、イントラネットに上げた。午後の仕事はこれだけで、なんか終わった後は、すでに夏休みモードである。

定時に家に帰り、地下鉄の駅に向かう。あと数秒のところで電車に乗り損ねたが、その電車に乗っていたら、汗で辛かったと思うので、次の電車でもいいか、と思った。家に帰って来て、宅配便も無事届いたので、夏季休暇中、安心して実家に帰れる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました