2019年5月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩、夕食後に洗濯物にアイロンをかけていた。それで、ネットを見る時間が少し遅くなった。それでも、寝た時間は22時10分だった。入浴後、薬を飲んだら気力がなく、横になりたい気分でいっぱいになったからである。

睡眠は8時間半は確保した。熟睡時間も3時間15分。それでも、朝は辛い。それに加えて、最近感じるようになったのは、満員の通勤電車の中にいると、精神的にかなりの疲労感を感じる、ということである。パニック障害まではいっていないが、それに近い状況にある。

会社に着いて、昨日トラブった共用ファイルサーバーの引越しのための容量拡張を調査していた。結局は僕以外誰も拡張はせず、現在は容量オーバーになりかけている、ということがわかったので、上司に報告。来週の課のミーティングで調整することになった。

今日は、会議が3つもあったので、精神的にひどく疲れた。2つ目の会議は、販売統計資料の作り方についての調整なので、より疲労度が高かった。会議が終わるとため息ついていた。

定時になって、早々に帰ることにした。書留が昨日不在で受け取れなくて、今日受け取ることにしていたのもある。疲れて、何もしたくないというのもある。夕食は、栄養ありそうなものや、疲労回復を図るものを選んで食べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました