2019年1月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩は会社の課の飲み会だった。19時スタートで、22時終了という長時間飲み会だった。僕はビールはジョッキ2杯で、あとはウーロン茶で済ませていた。なのでそんなには酔ってはいない。それでも、家に帰り着いたのは23時。帰宅後すぐに歯磨きと入浴を済ませ、Apple Watchの充電が終わった0時15分に就寝した。

睡眠時間は6時間半と明らかに足りない。朝5時半にトイレで目覚め、トイレに行ったあと、また時間まで寝ていた。熟睡時間は3時間半取れているので、頭はスッキリしていたが、体は少しだるかった。

会社に行って、午前中は統計資料の作成をしていた。元データは営業からもらったのだが、以前のデータと形式が違うので、どう加工するか悩んだ。とりあえず、作って、BIツールに読み込ませたが、BIツールのデータそのものも加工しなければならないようである。

昼食後、頭が働かなくなって、統計資料作成はできなくなった。寝不足で眠くて仕方なかった。ガムを噛んでいたので居眠りはしなかったが、午後は何もしなかった。

寝不足で体調も思わしくないので、今日は16時でフレックス退社。スーパーに行って、食料を色々買い込み、家に帰った。

17時半に帰宅し、部屋着に着替えて、早めの夕食をとった。そして、早めのネットを見ている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました