2016年10月21日の睡眠と、22日の健康

昨日の夕方、洗濯物を畳んだ後、ネットで「スター・トレック BEYOND」の評価を見ていた。アメリカではあまりヒットしなかった作品だが、評価もいいのと悪いのに二分されている感じである。僕は楽しめた方だし、評価もそれなりに高い方にしているが、評価が悪いのも、多少は理解できる。

普段の休日は、4時からネットを見て、5時40分ぐらいに夕食、というパターンだが、昨日は映画を観に行っていて、4時ぐらいから洗濯物を片付けたため、ネットを見るのが4時半ぐらいからになって、夕食も6時半になってしまった。それでも会社に行っている時より早いので、ゆとりはある。

夜、Amazon再配送のBlu-rayの荷物追跡をしてみたら、ようやく日本の税関も抜けて、佐川急便の配達までいった。散々ストレスが溜まってしまったが、早ければ日曜に、遅くとも月曜か火曜には到着しそうである。

休みなので、夜、いつ寝てもいいのだが、結局10時には就寝した。睡眠はそこそこ良かったが、4時にトイレで起きてしまった。その後、眠れるかなと思ったが、すぐに寝てしまい、8時まで寝ていた。

朝、朝食を食べ、輸入盤Blu-rayの発売予定を調べていた。11月はあまりめぼしいものがない感じである。その後、Androidエミュレータでradikoが使えない原因を調べていたが、解決策もなく、テストでxposedというアプリを入れたら、Androidが起動しなくなった。仕方ないので、午後、新しいバージョンのAndroidを入れ直したが、radikoが起動しない問題は解決しない。

10時に医者に行って、診察を受けた。月1回の診察だが、特に異常はないので、ちょっと話をして、終わり。約1時間で薬までもらって、病院を後にした。

昼食をどうしようと考え、うどん屋に入った。そこのうどんのメニューを見ていたら、トンカツ乗せのカレーうどん、ライス付、という欲張りなメニューがあったので、それを頼んでみた。量が結構あり、食べ応えがあったが、かつが硬く、あまりいい肉ではないようだったのは、残念。

午後はiMacの前でAndroidについて悪戦苦闘していたが、途中で疲れて、止めた。少し、ベッドに横になって、ダラダラしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました