2016年10月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩は、500mlのビールを飲んで、食後には日本酒まで飲んだ。それで、入浴後、疲れがどっと出た。何もしたくないので、10時前に寝ることにした。ベッドのサイドライトを点けたら、ランプが切れてしまった。仕方ないので、室内の照明を常夜灯にして寝た。

疲れていたから、熟睡かと思ったら、そうではなかった。深夜1時と3時に目が覚め、あまり熟睡感はなかった。朝も6時半に起床した。気分はあまり乗っていないが、とりあえず起きて、洗濯と朝食をとった。

洗濯物を室内干しした後、ネットを見て、「機動戦士ガンダムZZ」を鑑賞。その後、DVD Fantasiumにユーザー登録をして、ディズニー配給の輸入盤Blu-rayを3本注文した。Amazonがディズニー配給の輸入盤Blu-rayをAmazon Prime会員限定での予約、販売していることに対する、逃げ道である。値段が少し高いが、仕方ない。全く意味のない年$99を支払う気は無い。

10時に歯医者に行こうとしたら、雨が降ってきたので、傘をさしていく。歯磨きがそこそこ上手くなっているので、今日の磨き残しの歯石取りも、意外と早く終わった。

天気が悪いので、歩く気はなかったが、家電量販店までは歩いた。常夜灯の電球を買いに行った。すでにランプはLED電球に変わっていたので、それにした。その後、昼食をコーヒーショップで取る。昼食後は、スーパーで夕食のおかずを買った。

家に戻って、100円ショップに買い物に行こうかな、と思ったら、雨がまた降り出したので、諦めて家にいて、「HOLLYWOOD EXPRESS」を鑑賞し、しばらく「がちゃんの部屋」の改善をしていた。

2時半に午後のお茶を飲み、それから洗濯物のアイロン掛けをした。なんか気力がないのだが、なんとかアイロン掛けも終わり、気が抜けていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました