2017年9月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩も、夕方にネットを早くに見てしまい、時間を持て余していたので、夕食を早めに食べた。いつもだと、夕食後は、焼酎や泡盛等を飲んでいるのだが、昨晩は飲まなかった。食事時に第3のビールを飲んだだけ。少し体を労わろうという感覚があった。

ベッドに寝っ転がりながら、ラジオを聴いていたが、ふと思いつきでNetflixを契約した。今日から「スター・トレック:ディスカバリー」の配信がされるので、とりあえず前日加入を果たしてみたのである。せっかく加入したのだから、と、入浴後、「宇宙大作戦」の「宇宙基地S.O.S.」のエピソードを見てしまった。1年ぶりに見るスター・トレックは面白い。

10時15分に就寝した。夢は見るし、眠りがしばしば浅くなるしで、あまり熟睡感は感じられなかったのであるが、iPhoneアプリのAutoSleepだと、かなり熟睡していた模様。朝6時ぐらいからトイレに行きたくて、目が覚めていた。なんとか我慢していたが、6時半にトイレで起きた。

会社に行き、朝一番で久しぶりに社内イントラネットのページを作成。役に立つかどうかはわからない。とりあえず、社内の業務報告のトピックスにはなるとは思う。

あとは、だらだらしていた。昼食を食べると、午後は眠くなる。なんとかのりきって、15時から1時間は会議。会議が終わると、ホッとしたのか、軽いアカシジアが出た。

iOS 11にしてから、少しiPhone 7 Plusのバッテリーの持ちが悪い。それでも、インストールしてから、徐々にバッテリーの持ちが改善されていっている感じはする。

定時で帰宅し、スーパーで夕ご飯のおかずを買って、家に帰った。夕食をとり、ゴミを捨て、それから待望の「スター・トレック:ディスカバリー」の第1話を見た。とりあえず面白いが、謎が多い気がする。主人公のバーナム中佐の出生に秘密がありそうだし、クリンゴンがメインで出てくるしで、期待大である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました