2016年11月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩、夕食後に、ボジョレー・ヌーボーを飲んだ。ボトルのコルクを抜くのに手間がかかり、結構時間がかかってしまったが、無事コルクは抜け、ワインを飲みながら、ネットを見ていた。それで、ネットを見終わったのは、9時近かった。

入浴後も少しネットを見ていて、寝るのが11時になってしまった。ただ、今日、会社を休むので、少し遅くても問題はなかった。

朝5時までは熟睡だったと思う。トイレで起きた後、再度寝たのだが、少し眠りは浅かったように思う。鼻づまりで息苦しかったのもある。それでも起きたら8時近かった。睡眠は十分取れたので、体調は悪くない。

洗濯をして、朝食を食べ、それからネットを見たり、ブログを書いたりしていた。Apple Payの利用トラブル事例等を確認し、自分の使い方に問題がないことを認識して、ホッとしていた。

休みなので、実は前から一回見て見たいな、と思っていた大相撲のチケットの残席情報を見ていた。朝のうちはまだ若干残っていて、どうしようか悩んでいたのだが、明日、「ガンダム」の映画を観に行くのでお金を使うのと、大相撲のチケット代が意外と高いので躊躇していたら、11時には売り切れた。それで、大相撲を観に行くのは諦めた。

11時になってから、家を出て、昼食を食べに出かけた。平日なので、チェーン店のファミレスはランチメニューで安く食べられる。それを食べて、スーパーで夕食のおかずを買って、家に帰った。

家に戻って、どうしようか迷ったのだが、せっかく時間があるので、映画のBlu-rayを見ることにした。ただ、長い上映時間の映画は見る気が無かったので、上映時間の短いものを、と探していたら、「JUKAI-樹海-」が1時間半強だったので、それを見た。個人的にはまあまあ面白かったが、世間的には評価が低くて、ちょっと感覚のズレを感じた。

映画を観た後はレビューを書き、コーラを飲んでいた。映画を見ている途中から外は少し雨が降っていたらしい。洗濯物が一部、まだ乾いていない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました